• HOME
  • 国産車販売
  • 輸入車販売
  • カスタム・ドレスアップ
  • 車検・整備
  • 会社案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

HOME > メンテナンス 施工事例:ミニ > エンジンO/HA

エンジンO/HA

エンジンO/Hの続き。。

このクランプーリを外すのには特殊工具が必要ですが当社には、もちろん完備しております!硬くて硬くて約2時間以上は格闘しましたが、、(o_o)

IN側、EX側のG/Kも交換していきます。

スロットルボディーは汚れが酷いので、専用クリーナーでクリーニング。

ターボチャージャー周りにOIL汚れがひどい原因はG/Kのへたりなどが考えられます。熱で膨張したり冷めて硬化したり、、、新品とは全く違いフィッティングが長いです。

サービスホールG/Kもよく漏れるので同時に交換。この様に、他社様で修理しきれなかった内容でも是非一度お問い合わせください!経験やノウハウをいかし、お客様の愛車に合った対処方をご提案します!

補足ですが、ミニクーパーはマフラーハンガーが特殊で、ここが変形すると嫌な「カタカタ音」がします。音がする方は一度ここをチェックしてみてください。

写真は無いですが最後にプレッシャーレギュレータも交換しました。故障コードは全部消え、ご納車です。ベストコンディションのJCWは、とても楽しい車です。皆さんの快適なカーライフをスタッフ一同応援しています!

前のページに戻る
ページの先頭へ